まわたり始末控

前衆議院議員 まわたり龍治のブログです。

懇談会
いままで約5時間にわたって私を支援していただいているみなさんと政治全般にわたっての懇談をしてきました。

「いまの民主党や自民党が政局に絡むような国会運営をやるのではなく、日本の国民が生きていくために経済や国防、福祉など理想の国家像を示して、それに対する問題点を解決するように毎日真剣に議論してほしい」、「党利党略をぶつけ合うような政治は止めてほしい」という意見が共通していました。大方の国民がそう願っているのではないかと思います。

政治を「ワイドショー」的に扱う一部のマスコミの扇動に踊らせられることなく、政治を冷静に見ている人がいることがうれしかったです。

「これからも応援するから、正しい政治が実現するようにがんばって」といわれて涙が出そうになりました。これから先どうなるか分からないけど、最後まであきらめないで努力します。
| 交友録 | 23:35 | comments(9) | - |
 先生ご無沙汰しております。
 お変わりありませんか?

 実は、一昨日、先生の夢を見ました。

 近所を歩いて居たら、先生が辻立ちしていて、別人のように痩せてて、「辻立ち頑張ってたらこんなになっちゃったよ」って笑っていたのです。^^;

 またこちらにお寄りの際はお声掛けてくださいね。
 皆お待ちしています。
| 美加。 | 2010/02/28 10:01 PM |

国会議員の外国人参政権賛成派は、夫婦別姓賛成派とほぼイコールです。

キーワードは「在日」「韓国」「中国」「北朝鮮」。

夫婦別姓は中国、韓国。
朝鮮人が日本人と結婚する時に抵抗を感じのが、夫婦同姓。
それに対して、夫婦同姓はアメリカ、フランスなど。

家族の一体感を示すファミリーネームをぶっ壊す法案には絶対反対です。
儒教の教えの中国や韓国と日本を同化させたがっている売国議員は許せません。

自民党の中にも賛成派がいて、一枚岩じゃないんですよねぇ。
政党も政治理念で分かれて欲しいです。

ぶっちゃけ、政策などは、どの政党がやっても似たりよったりでどこでもいい。
一番重要なのは、日本国をどう導くかですよ。



| 緑区民 | 2010/02/25 2:32 PM |

今日福田えりこのことが記事になってましたが、
私の地元は長崎です。
去年の選挙前に地元の医療関係者から
「福田えりこは完治している。
それなのにいつまでも被害者ヅラして!」
と聞いていました。
こいつを応援する薬害関係者はほとんどいなくて
病気を売り物にしたと大ひんしゅくを買っていたのです。
この女はろくでもないヤツです。

ところで、至急拡散希望の内容があります!

それは「子ども手当」です。
これは日本に滞在1年以上の外国人が本国に残してきた子どもにも支給されるというとんでもない法案です!
私のところに入った情報によると、この話をきいた中国人が狂喜乱舞し本国の実子以外にも親戚の子どもを養子にしているとのこと。偽装天国の中国、書類を偽造するのは朝飯前。朝鮮人も同じです!
なぜ日本人の血税を不逞外国人のガキを養うためにつかわなければならないのでしょう?
長妻や厚労省に猛抗議をお願いします!
----------------------------------------
酷い話ですね。堕落外国人のために日本は反日教育は
させられ、トヨタ云々の日本叩き、日本が何下って言うんだ?
|   | 2010/02/25 10:33 AM |

陛下の「公的行為」ルール設けず…政府見解判明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100225-OYT1T00008.htm
公的行為は多岐に及ぶため、天皇の政治利用などを避けるための統一的なルール設定は「現実的ではない」とし、活動の意義や国民の期待などを勘案した上で、実施の是非などをその都度、判断すべきだとしている。
政府見解は18日の衆院予算委員会理事会の席上、与党側理事が読み上げた。
見解は公的行為として、外国賓客の接遇、外国訪問、国会開会式への出席と「お言葉」を述べることなど、広範な活動を挙げた上で、「それぞれの公的行為の性格に応じた適切な対応が必要となることから、統一的なルールを設けることは現実的ではない」と指摘。内閣の役割については、「公的行為が憲法の趣旨に沿って行われるよう配慮すべき責任を負っている」と一定の関与が必要との見解を示した。
公的行為をめぐっては昨年12月、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見を鳩山首相が特例として実現させたことを受け、自民党の谷垣総裁が1月の衆院予算委員会で「政治利用を避けるためのルールが必要だ」として政府見解を出すよう求めていた。

| 千葉県民 | 2010/02/25 10:12 AM |

防衛費5倍を公約出来ないのか?
今のままだと日本人は全員殺されるぞ?
韓国でさえオーストラリアとシンガポールで
無人爆撃機を共同研究したりしてるのに、
日本は何をやってるんだ!!!!!
|    | 2010/02/25 10:09 AM |

チャンネル桜の動画で、外国人参政権反対のデモを見ました。

毎日(月〜金)、衆議院第二議員会館前でのデモが行われていますが、その映像の中で、稲田朋美議員の父が、毎日参加されていることを紹介していました。

毎日ですよ。
普通、真似できることではありません。

感動して目頭が熱くなりました。
| 緑区民 | 2010/02/25 9:52 AM |

馬渡先生のような政治理念をしっかり持った政治家に国政を動かしていただきたいです。

実際、有権者が政治家の資質を考えて投票しているのか、本当に疑問です。

愛知3区の有権者の一人として、ぜひ馬渡先生のお話をお聞きしたいですが、ホームページとかにそうした活動が書かれていないのは残念です。

定期的にそういう場を設け、ホームページで告知して欲しいです。

私の願いは売国奴を落選させることです。
| 緑区民 | 2010/02/25 9:19 AM |

馬渡先生は、まさにそういう潮流が生んだ政治家ではないでしょうか。
ワタクシなどはそう考えてます。
イデオロギーで状況をマスクして、その影でモラルを消し去っていこうという政治勢力が全盛を極めている中、政治の世界にモラルを復権させていこう、というのが馬渡先生のお立場だと思います。
それが証拠に馬渡先生がこのブログで言及なさっている事は政治の話だけではない。
モラルの話にかなりスペースを割いている。
それは別個に論じておられるのではなく、政治理念と不可分である話だと思ってます。
日本の政治意識における独立の話と例えば動物愛護の話が不可分ではない、という事です。
それはモラルという一点で結び付いた同次元の話だと受け取っています。
保守とかそういう既存のカテゴリーで括るのは間違いで、モラル無き政治にモラルの復権を呼びかけておられる政治家が馬渡先生だと思ってます。
| 青木洋一 | 2010/02/25 12:37 AM |

実際に踊り狂っている人たちも含めて、今の状態が「正常」であると思っている人たちは相当数にのぼると思います。もちろん、冷静な目で客観視できる人たちもおりますし、そもそも政治そのものに興味がない、或いは政治全般に不信感を抱いて目を背けている人もいるでしょうね。

良い支援者に恵まれていらっしゃいますね。ぜひ、頑張って頂きたいですし、動向を見守ります。
| 曼荼羅 | 2010/02/25 12:14 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
○ 最新のコメント
○ カテゴリー
○ プロフィール
○ リンク
○ RSS
RSS
このページの先頭へ