まわたり始末控

前衆議院議員 まわたり龍治のブログです。

極刑
29才の小学校教諭が強姦致傷の容疑で逮捕されたことを聞いて、大きな怒りが込み上げてきました。小学生や中学生のこどもたちの明るい未来を奪ったからです。こういうヤツは絶対許せません。

私は以前から「殺人・強姦・放火」については極刑にすべきだと主張してきました。「ついうっかりやってしまった」ですまされないことだからです。

「小さな女の子が好きで、性欲を抑えきれなかった」と容疑者が言っているようですが、こういう変態犯罪者は永久に社会から隔離しないとまた同じことをやる可能性があります。被害者のダメージを少しでも癒すためには死刑にするのが一番いいと思うのですが、現行の法律ではわずかな年数で社会に復帰しまうのが残念です。

いまの法務大臣だと、「犯罪者にも人権がある」といいそうです。
| - | 17:05 | comments(12) | - |
未成年に対する強姦はその事実が確認できれば即刻死刑でいいと思います!
| 須藤凶太郎 | 2010/07/18 9:52 AM |

こういう屑は生まれてくるべきで無かったし、子孫を残す必要も無いので死刑にすべきです。最低でも去勢はせねばならないと思います。
| 竹中元浩 | 2010/07/17 11:32 PM |

日本もいいかげん武器開発を認めろよ。
腹立つ。
ぶっ殺すぞ。
図に乗りやがって。
| おとなしくしてたら図に乗りやがって。 | 2010/07/17 2:03 PM |



馬渡先生、本気で本当に被害者のことを考えてくださるなら、被害に遭った人が元状復帰できるまでに利用できる機関を創設してくださいませんか?
国のシステムとして。
被害者にとって、現実は思っておられるよりも厳しく、冷たいのです。

刑罰を重くするのはもちろんのことですが、加えて混乱した状況や壊れる人間関係、医療費、精神・肉体へのダメージそのもの、などが一息に降りかかるので、犯罪行為からの復活に即応してくれる場所がどうしても、どうしても必要です。

さらに、警察官の中には犯人の人権を盾に取り仕事をしてくれない方もいます。立て続けにそういう人に当たることもあります。
「犯罪者にも人権がある」はすでに現実の中で使われています。
組織防衛の意思が働くのか、警察官の人権に対する思いこみは打破するのが非常に困難です。
被害者の警察に対する立場は、なってみるとわかるのですが、とても弱いです。

また、犯罪者は司法のシステムの中で、一定の秩序によって社会の中に居場所があります。
犯人として。
しかし、被害者は被害初期の段階から、限られた情報しか与えられないし、基本的にはほったらかしです。
ただのかわいそうな人です。
そういう目にあったことを、なぜか自分の人生の問題・課題として解決せねばならず、苦悶しているのが現状です。

いちど被害に遭った人は、次も狙われやすいのです。犯罪者はそういう人をすぐ見つけます、彼らは社会の中で弱い部分を常に探しています。
新たな犯罪の抑止のためにも、被害者をしっかり回復・支援して世に還元する枠組みは必要だと思います。

| Bambi | 2010/07/17 12:14 PM |

強姦は再犯率が高い 出所しても又犯罪に走るだろう ならば犯罪抑止の為に 去勢と言う刑罰が有ってもよいと思います 国は真剣に考えて欲しい
| アキラ | 2010/07/17 11:53 AM |

★日韓併合百年で「おわび」検討
もう終わったものをまた蒸し返す売国政権です。

もういい加減にしてはどうか?
| わん太 | 2010/07/17 9:02 AM |

★日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に

政府は16日、「日韓併合100年」を迎える8月に向け、韓国国民に過去の植民地支配へのおわびの意を示す方向で検討に入った。韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。
「首相談話」発表も視野に入れているが、日本国内には閣議決定が必要な首相談話をあらためて出すことへの根強い反発もあり、世論の動向を見極めながら慎重に判断していく。
これに関連し、岡田克也外相は16日午後の記者会見で、村山富市、小泉純一郎両元首相が「植民地支配と侵略」への反省とおわびを談話で表明したことに触れ、「(日韓併合)100年という区切りの年に、政府としてどう対応するか検討している」と説明した。
外交筋によると、韓国は日本政府に対し、日本による支配からの解放を祝う「光復節」(8月15日)に合わせた首相談話発表への期待感を伝達している。
また、在京の韓国政府筋は「同時期に菅直人首相が韓国を訪問すれば、韓日関係が前進するのは間違いない」と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071601000993.html

| 千葉県民 | 2010/07/17 12:54 AM |

全く同感です。
こういうニュースを見るたびに怒りがこみ上げてきます。
米国では州によって、性犯罪者がどこに住んでいるかネットでもわかるようになっているそうですので、日本も再犯率の高い性犯罪者は同様の対応をしても良いと思います。

また2人以上殺さないと死刑にならないという風潮はよくないと思います。
1人の殺害でも悪質なものは死刑にしてもいいと思います。
| 緑区民 | 2010/07/17 12:01 AM |

何と言っていいやら。
「小さな女の子が好きで性欲を抑えられない」奴が小学校教師になっていたとは。
こういうケースで最悪の出来事が起こる前に何とかする方法は無いものか。
| 青木洋一 | 2010/07/16 11:53 PM |

そもそも教師にはそういう性癖の奴が、かなりの割合でいるってことを文部科学省も保護者も理解しておきべき。
採用時に排除する仕組みも必要じゃないでしょうか。
例えば、写真等を見せて反応テストをやるとか。


| 千葉県民 | 2010/07/16 11:07 PM |

予備軍は結構いそうですね。実家の地元でも不審者の話題が挙がった時期がありまして、姪に注意を喚起しました。また、こういう犯罪は常習性がありますので、再犯防止案として未成年の媒体を見せて反応をしっかり確認するなどしたほうがイイような気もします。

腹が立つといえば、日韓併合百年を期してまた莫迦政府がなにやら模索している由。つくづくストレスの多い国になってしまいましたね。
| 曼荼羅 | 2010/07/16 10:10 PM |

現状では私は死刑賛成派なのですが、その理由に「釈放された元凶悪犯が世間をうろうろしているかと思うとどうしても落ち着かない」ということがあります。
死刑執行人の精神的苦痛を考えたら確かに死刑なんてないほうが良いのでしょうが、再犯を防ぐ有効な手立てがないのであれば、極刑やむなしだと考えています。
無期懲役ではなくて釈放一切なしの終身刑であればよいのかなとも思いますが、現在採用されていない理由がよくわかりません(税金がかかり過ぎるという理由なのでしょうか)。
| ナガメ | 2010/07/16 5:38 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
○ 最新のコメント
○ カテゴリー
○ プロフィール
○ リンク
○ RSS
RSS
このページの先頭へ