コメント
下記のコメント。
死刑賛成する奴は馬鹿!→『死刑に反対する奴は馬鹿』です。
すいません!
| 竹中元浩は死刑に大賛成! | | 2010/08/03 9:31 PM |
死刑大賛成!寧ろ江戸時代の牛裂き、火あぶり、獄門晒し首を復活させて欲しい!死刑賛成する奴は馬鹿!知的レベルの低い阿呆!何度も言ってやる。死刑は正しい。俺たちの税金で死刑囚に飯を食わせる必要なんてねえ。飢え死にさせても構わない。
| 竹中元浩は死刑に大賛成! | 2010/08/03 9:30 PM |
菅亡国政権による韓国併合百周年「管談話・仙石談話」を阻止しよう(HP転載可)
★菅・岡田・仙谷等、自虐中毒した売国民主党政権首脳が検討している「韓国併合百周年」謝罪談話は、百害あって一利なしです。
国民自身と将来の子供たちの自由・権利・名誉・利益を守るため、国民新党に中止の要請、自民・たちあがれ日本・みんなの党には国会質問で徹底批判を要請しましょう。
■「謝罪」があってはならない理由・人権侵害だ=政府の謝罪で国民が歴史認識の自由、必要ない謝罪をしない自由を侵害される。
政府の談話は公人の談話であり、行政組織のトップの見解です。内容は日本国民の総意とされ、韓国はそのような者として我々を見、今後様々な要求をしてきます。
歴史への見方の多様性を無視し、一定の歴史観を押し付ける暴挙です。
国民の歴史認識の自由、「必要ない謝罪はしない」と考える権利を蹂躙する人権侵害です。
■子供へのトラウマ強制=罪悪感を刻印し、国民としての自尊心を喪失させる
この声明は、教科書に記載される可能性があり、韓国の要求により、日本統治悪逆論が教科書や歴史教育に塗りこまれる恐れがあります。
■たちあがれ日本本部ファックス 03-3582-8112
■みんなの党本部ファックス03-5216-3711 重要!
| ダサダサチマチヨゴリ切断 | 2010/07/29 10:21 PM |
私は死刑容認派ですが、それでも今回の件は腑に落ちない点が多いですし、何より千葉法相という人に不気味なものを感じます。
死刑廃止派だった人が急に考えを変えたにしても、なぜこのタイミングだったのか。理解を超えています。
考えを変えることが悪いわけではありませんが、一貫性の無さと説明不足は、政治家としておよそ信用に値する人物ではないなとしか思えません。(まあ、売国法案ばかり頭にあったような政治家はすでに信用していませんし、できませんが)
| ナガメ | 2010/07/29 5:08 PM |
こういう事があると日本の政治家に法制度の議論は無理なんじゃないか、という気持ちを持たざるを得ない。
死刑反対論と確定刑を執行しない事は別な事だ、というようなケジメが無ければ公正な法運営は期待出来ません。
公正な法運営が無いところに、万人を承伏させうる法改正も有り得ません。
死刑反対論者は死刑廃止法案を上梓するべきなので、確定刑を執行させない、というのは単なる反対を超えた行為です。
なぜなら正式な手続きに則らない制度の事実上の廃止、という議会制民主主義で最も避けなければならない悪しき前例を作ってしまうからです。
今回の事で一番問題だと思うのは、亀井氏のような態度が通ってしまうなら、ヒューマニズムさえ前提に立てられれば、面倒な議論を回避して自分たちの思うところを実現出来る、という安易な環境を政治家に提供してしまうところです。
これは「既成事実さえあれば理屈は後からいくらでも付けられる。」という現在の日本の政界の悪しき風潮から出てきている事で、その態度は究極的には、議会制と代議員制度の否定に帰着する事です。
それを肯定する事は議会を多数決を取るだけの場所だ、認識する事によって議論を否定する事に他ならないからです。
政治家の間に精密な法議論があれば死刑制度続行にしても廃止にしても、万人に資する制度設計が残ります。
亀井式浪花節では、恣意的な道徳論の乱用だけが残り、数の理論が専横を極める状況が今より促進しかねない。
信念なら正式な手続きで実現しなければならない。
そういう手間をひたすら回避しているのが我が国の政治家の死刑廃止論で、死刑制度そのものより、その安易な態度が非常に問題だと思います。
死刑の是非より大問題だと思う。
| 青木洋一 | 2010/07/29 12:57 PM |
でもね、落選して、辞任せず、いきなり死刑執行ってのは妙ではないですか?
死刑反対が信念であれば、最初から法務大臣就任を断ればよい。
しかし、
断らず就任して、信念のまま死刑執行に同意しないのもまだある意味で筋も通る。
民に自身を否定されても留任するのが不可解。
そのうえ信念を曲げて死刑執行したのは?
パーフォーマンスであり、死刑囚の命を使った自己宣伝だろーが!
とんでもない女だ!
| ワン太 | 2010/07/29 9:43 AM |
馬渡先生のご意見に同感です。
千葉法相が死刑執行しました!がトップニュースですよ。
死刑執行しないことが違法行為であり、この事をマスコミが叩くべき話です。
それが、死刑反対論者が死刑執行しましたで大騒ぎし、死刑論議を国民レベルで巻き起こすとか、ふざけた話です。
外国では死刑廃止が多いとかそんなことは関係ない話。
日本には日本の伝統や文化、民族性がありますから、死刑制度はあるべきだと思いますし、国民の8割以上が賛成しているのですから、これが民意でしょう。
反日左翼というのは、変えないで良いことを変えたがりますね。
もっと他にやるべきこと、竹島問題、北方領土、拉致問題の解決などに力を注ぎなさい。
そのために、税金を納めているんですから。
死刑囚を生き延ばすために税金を納めているんじゃない!
| 緑区民 | 2010/07/29 7:36 AM |
◆日本人の皆さん!このアンケートにお答え下さい。
◆NHKの偏向番組を監視しましょう!
【NHK】日本のこれから 日韓 アンケート
https://www.nhk.or.jp/korekara/nk31_nk/enq.html
8月14日 総合テレビ 午後7時30分〜
| 千葉県民 | 2010/07/29 1:59 AM |
少なくとも死刑判決が確定しているケースについては速やかに執行すべきところを、パフォーマンスの具に使う辺りに小物臭がプンプンします。適正な判断というよりは、やって当たり前の職務です。執行したからといって褒められるような話でもありませんね。
議員だけではなく、この無法相にあれだけの票が集まったことからしてこの国ちょっとオカシイです。全体的に正してほしいところです。
| 曼荼羅 | 2010/07/29 1:35 AM |
昨日の下品な方の騒動は失笑で済ませられますが、今日のこの出来事は如何なものでしょう。
いみじくも犯罪者とは言えど、人命を使ってのパフォーマンス。
いくら戯言を言っても、真実です。
こんな厚顔無恥をやってのけるのも無法大臣故でしょうか。
| 須藤凶太郎 | 2010/07/29 1:03 AM |
連合国は所詮連合国です。国連は意図的誤訳でしょう。
民間大臣大いに結構。しかし法相は別でしょう。
国民の信任なくして成り立たない。
実績を謳い選挙戦を戦い神奈川県民(私も)の不信任を受けた者のやる事か?
テロリストを法を迂回し入国させ2名に死刑判決を出したのは落選した先週までは参議員ww
死刑執行は当然で連合国の要求など日本に有益なものなど殆んど無し。金を払うのも馬鹿馬鹿しい。
しかし落選議員がやって良い事と悪い事が有る。
こんな無法を許したら最長3年後の衆院選すら無くなるかもしれん。
| | 2010/07/29 12:17 AM |
コメントする
 |